コレが一番いいかも!柔軟性トレーニング!

40歳おっさんがダイエットする為の戦略を調べてみた  » ダイエットオジサンの考察 »  コレが一番いいかも!柔軟性トレーニング!
0 Comments

今回調べるのは柔軟性トレーニングというやつ。

ストレッチの延長上みたいな感じっぽい。なんだか自分に一番あいそうな予感。

調べた内容と、感想を下にまとめてみた。

柔軟性トレーニング

柔軟性は身体を動かす為に不可欠であるため、何らかの形の柔軟性トレーニングをフィットネスプランに組み込むことは、とてもダイエットにも有効的とのこと。

なるほどなるほど。

ヨガやピラティスのような構造化されたプラクティスはますます人気があります。

ストレッチと柔軟性のトレーニングは、バランスと姿勢を改善するだけでなく、可動性と可動域を増やすのに役立ちます。

普段使わないような箇所の柔軟性を保とうとするトレーニングはそれだけでも十分なトレーニングとなる人も少なく無いとのこと。

なるほどなるほど。
私のような万年椅子に座っているようなオジサンにはちょうどいい感じっぽいね。

 

また、柔軟性トレーニング、特にヨガに参加することは、リラックスして平和です。

柔軟性に注意を払わないと、他のすべてのトレーニング方法で筋肉や関節の痛みが生じる可能性があります。

あっ閃いた!

じゃあこういう感じでトレーニングすることとかを、更に自分に最適化した状態でアドバイスしてくれるトレーナーの方が居たら、ほぼ確実じゃん!

ちょっとパーソナルジム 表参道 でさがしてみよ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。